--------(--)


2007-04-19(Thu)

ブリ VS 旦那

→→右→→ のピヨコちゃんクリックしてね♪


ランキング参加中・・・


ここ2・3日どこも出掛ける事もなく,若干引きこもってました195花粉もワタシの鼻中に滞在中です258体調があまり良くない・・・(ToT)
でも今日はだいぶ元気なってきたんで,旦那が仕事終ってから一緒にお買い物にいきました。・・・て言うてもスーパーです2
刺身用ブリが安かったので,買うことに203
・・・とココまではいいんですが買ったブリは,ブロックのまま! しかも皮付き!!  そうです。「食べたければ自分でブリさばけ!!」と言う事です282


今回は旦那がサバク事に271ワタシは助手です。


・・・項目は・・・
●1 骨・甘皮?みたいなんを取る
●2 ブリ皮を取る
●3 一口サイズにカット


第1項目,第3項目・・・すんなりクリア319
問題は第2項目でした330


P1000809.jpg

皮だけを取れず, 「身」も一緒にひっついてきて・・・あぁ~~もったいない・・・。とグチグチ言いながらも頑張ってました317そして旦那は,「こんな(へたくそサバキの)寿司屋さんやったら嫌やんなぁ~・・・」と。 


いやいや,別に寿司屋さんにならんでもいいですよ・・・旦那はん・・・。


かれこれいいながら最後のほうは皮を,むしってましたけど,なんとかお造りできました257


P1000810.jpg


でも魚をキレイにさばけるお寿司屋さんとか魚屋さんってスゴイよね!!!348460


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

