--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-27(Sun)

今週クタクタ。

こっぴどくお疲れのワタシ。

今週はもぅホンットにね・・・大変でした。


月曜から私が風邪でダウン。寒気止まらないし,頭痛いし,39.6℃までお熱上がってフラフラ。
病院行って点滴打って,薬もらったんですが,授乳中だから弱~い薬なので効かず。
次の日も点滴に。 

水曜,やっと微熱まで下がってマシに。


一方,月曜あたりからOURの便の色が悪い(磯じまんみたいな。こんな例えで申し訳ない)し,たまにミルクが出たと思えば茶褐色の嘔吐。

お熱もないし機嫌も良かったので様子を見てたんですが,水曜も治ってなかったんで病院へ。

OURは私もした事ない浣腸を経験し,便をみてもらったところ「血便ですね。消化器官で炎症起こしてるかもしれないんで・・・」と言われ総合病院の紹介状を渡されそのまま総合病院に。

そこでもまた浣腸・点滴・採血・レントゲン・エコーをされたOUR。
私も旦那もOURも何が何だか・・・状態。


結果「(レントゲン・エコー・採血)特に異常はないですね~」
便の色悪いのは「例えば胃とかが何らかで炎症起こしてて,その血が便になるまでに酸化して黒ぽくなってるんです」
とりあえず良かった!!と思い帰宅。


木曜の夕方,また褐色の嘔吐。しかもチョト多い。
そして少しして血吐いたんです。。。

えぇ!!ビビリました。さすがに血を吐かれたら何事かとビビリました。



スグ病院連れてって(この日は総合病院の小児科は夜間休診だった...Kわち総合へ)

血を吐いたのは「血の前に嘔吐した際に,食道の弁が傷ついたんでしょう」と。

そして「もしかしたらアレルギーで荒れてるかもしれないですね」と言われ,胃を保護する点滴をして帰宅しました。


私も旦那もアトピーもってるし,きっとアレルギーな体の可能性高いです。
ちょうど1週間前から 麦茶 を飲ましていたんですが(もちろん赤ちゃん用)・・・まさかの「麦アレルギー??!!」なんてことをヨギリ今やめてます。

食べ物アレルギーやったらキツイなぁ~。。。

来週,総合病院に経過を見せに行く時にアレルギー検査もしてもらう事にしました。


昨日あたりから,ミルク出ても白色になってきてるし,便も少しずつマシにはなってきてるからチョト安心です。


そして昨日は,義母さんが来てくれたのですが,OURは義母さんに向かっておもいっきり愚痴ってました。
きっと病院でイロンナ事されてイヤだった事や,私や旦那がOURをほったらかしにして診察室から出て行った事を言ってるんやろうな(笑)と。

たまにチラチラ私を見てましたからね。。。(笑)


しかしずっと機嫌もよく熱もなかった事だけでも助かりました!
今回の件で私のしんどかったのも,そっちのけでした。


明日はユックリしよかしら。


「健康第一」とつくづく思う一週間でした。

P1020452.jpg


女の子になれるかしら・・・♪


P1020453.jpg


どこみてんのよ~!!ハゲちらかしてる頭は み・な・い・でっ♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

大変でしたね~。
OURっち・・・。しかしメチャメチャ首持ち上がって
ますがな~~~~(驚!)

しかもチョットお顔も変わったような・・・。
血の嘔吐はさすがの私も未経験。
第1子でその状況・・・文面以上の慌て方と
心配をされたでしょうね・・・・。

現代ではなにかしらのアレルギーを
持っている子供のほうが多いとか・・・。

我が家の3きょうだいも症状は軽いものの
3人3様アレルギー持ちです。

でも原因がハッキリすれば対処もできますもんね。

がんばれOURっち☆

No title

mikarinさんこんにちは♪
昨日はありがとうございました☆
楽しかったです。

OURっちは復活して一安心です。
あとは8日のアレルギー結果が気になる所でDす。。。

ほんっと原因が分かれば対処もできますもんね!!
頑張るしかないっす!!!
プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

