--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-28(Fri)

みんなだいすき。

26日,テクテク歩いてスカイランドまで行きました。

3年間,担任を持っていた子どもだちと最後のお散歩合流♪
その子どもたちは,22日に無事卒園したのです。

初めて担任を持たせてもらった子どもたち。この子たちが卒園するまで近くで見守ろう!と決めていたのに後,卒園まで2年・・・ってところで退職してしまった。

子どもたちと会う度に,行事を見に行く度に子どもたちに悪いことしたなぁ~。。。と思う。辞めた事を少し後悔する。

卒園式・・・すっごく見に行きたかったけれど,ワタシは祝電を送るくらいしか出来ませんでした。

それでも「先生の名前呼ばれたら子どもたち喜んでたよ♪」とY先生からメールをいただき・・・。泣きそうになった。




そんな子どもたちと久々の再会♪
卒園したんでもう数名は来ていませんでした。

OURとも初対面なので「この子名前なんて言うん??」「何カ月??」などベビーカーを覗き込みながらの質問攻め。


中には「先生の結婚相手の名前なんて言うん??」とドラマとかでありそうな姑口調で聞いてくるAちゃん,「なんで保育園辞めたん??」と返事しがたい質問をするNちゃん・・・ しばらくは Q&A でした。


次はワタシから子どもたちに質問タイム!!
将来何になりたいのか??を聞いたところ(卒園式の時に何になりたいか発表するのです) 

「お花屋さん」「ケーキ屋さん」がやっぱり多い中, Kちゃんは「OL」になりたいようです。足をくみながらお弁当を食べ,その姿はまるで「昼下がりのOL」の様でした(笑)

Rちゃんは「Sちゃんは(ママの事)何ヶ月でしょ~??」と問題を出されたんですが...いやいや,Rちゃんのママは何ヶ月じゃなくて何歳でしょ??やろ?!(笑)

Kくんは「最近思っててんけどなぁ~,{Kっち}って言う名前ちょっとちゃうねんけどぉ~」 ←えっ?!今頃気付いたん?って感じで,しかもそれは{あだ名}ですから・・・
。。。と次から次へと面白い事を言う子どもたちでした。

かわいい~みんな♪

そして,卒園文集いただいちゃいました♪
超うれしかったぁ♪こどもたちが作ってくれました♪表紙♪
ずっとずっと大切にするぞ~~♪


帰って文集を読んでると泣きそうになるし,笑けるしで。。。
上手に字書けるようになってるんですが...

「さかたいかい おもしろかた」(サッカーたいかいおもしろかった) 「いぱいともらちできた」(いっぱいともだちできた)

など,小さい文字(っ)や濁点(゛)が抜けている。
そして見事に反対に文字を書いているのもあって読んでいて楽しかったです♪ 反対字や何書いてるか分からないようなのも不思議と読めちゃうんですよね。

宝物ひとつ増えました♪

P1020235.jpg


みんなで写真も撮りました♪


小学校に行っても元気で頑張ってね♪
また会える日をたのしみに。。。

                  ~Seeyou~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めんどくさかった男。

わぁ~。
先生の卒園文集も作っていたのですね~。

文集は色んなことが書いてあって
H.R.S C.A.Kさんが読んだら喜ぶだろうなぁ。
と思っていたんです!!

しかしみんな「字」が上手!

右脳派の我が家の息子は絵ばっかりかいて
字を書かなかったし親もそれについて
全然あせっていなかったので
正直、文集を見て結構みんな書けている事に
あせってしまいました。

めんどくさい男はめんどくさがって保育園に
行かなかった1週間、お勉強と言うさらに
めんどくさい事をするハメになりました。

アホですわ・・・。


No title

mikarinさんこんばんは☆
めんどくさい男くん・・・お勉強と言うさらに
めんどくさい事をするハメになったんですかぁ~
(笑) 面白いですね♪

もう明日から4月!!
ランドセル姿も間近ですね♪

文集いただけてホンットに嬉しかったです♪
読みながらニヤニヤしちゃってました~
プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

