--------(--)


2009-02-15(Sun)

ばれんたいんでぇ~。

みなさん,チョコ渡しましたか??チョコもらいましたか??
ワタシは「かすてら」と「バナナケーキ」をつくりました。(チョコと無関係ですけど)
「かすてら」は初めての挑戦・・・。

作ってる工程はバッチリ!!!焼き上がりもバッチリ!!!だったんですが,1日ねかせて見てみると.

           ち・ち・ちぢんでるぅぅぅ~.......。

おまけに固くなってる。 ちぢみ防止の対策もしたのに・・・。なんでぇぇぇぇ―――――。

P1040762.jpg


でも仕方ない。形は悪くても味で勝負!!!!!
「かすてら」も「バナナケーキ」も味はまだ美味しかったのでセーフ♪


今年は,小さい頃からよくしてもらってる親戚の兄ちゃん・その子どもにも♪あげることにしました。(なんて気まぐれなヤツ...)

旦那さんはバナナケーキ食べないから「かすてら」多め♪家族は「かすてら+バナナケーキ」


旦那さんが帰ってきた♪・・・と思ったら・・・
「はい♪CAK♪逆チョコ」
ワタシの好きな「ふわふわ」買ってきてくれたのです♪

くぅぅぅぅ――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やられたぁぁぁぁぁ――――――――――。



(チョット出掛けてたので)家に帰ってからワタシから♪
「かすてら」とメッセージとタバコ1カートンを・・・

喜んでくれました♪(どっちかと言うとタバコの方をね,,,) (―_―メ)
かすてらも「美味しい♪」と言ってくれたので良かったけど。

P1040760.jpg


今思えば,小学校高学年くらいから旦那さんにバレンタインあげてるなぁ~。としみじみ・・・。
決して全部が本命ではないですよ。義理チョコの時期もあれば,ワケあってあげない年もありましたし。。。
なんだかんだで小学校・中学校あたりが1番ドキドキ・ソワソワしながら友だちと一緒に作ってたような気がします。誰と誰にあげようか♪な~んて恋話しながら。


しかし何で生地が固くなるのか??知ってる方教えてくださいませ。
リベンジしないとっ!!!




そうそう。
OURが3日程前から「ご飯を一人でたべたり(一人でスプーンで上手にすくえるようになりました)」

「シーシー言ってね~」って言葉掛けたら、適当すぎるくらいウンウンウン...とうねずいて。
しばらくして,自分からオマルにまたがろうとして実際座らせてみると,かなりの確率でシーシー・う○こ成功します♪


最近覚えることが増えてきて♪成功したり,できたら褒めたくってやると本人も嬉しいようで張り切り男子になってくれます。
今,脳の成長期なのかしら♪

母は嬉しいぞ♪
2009-02-12(Thu)

おおめめででととうう♪♪

2月10日。
2●歳になりました♪ひゃぁぁ~・・・。
メールくれたみなさま☆ありがとう♪♪♪メッチャ嬉しかったです♪

2●歳の始まりは「鼻つまり」でした。OURが4・5日前から調子悪めで,この日も機嫌悪いし,,,。鼻水と咳コンコン。熱測ると39℃...。
私はさておき,OURを病院に。インフルエンザの検査もしてもらったのですが大丈夫でした。(良かった―)
薬もらって次の日にはお熱ひきました♪


旦那さんがケーキ買ってくれました♪
P1040746.jpg



P1040747.jpg

お誕生日の人は強制着用です。

OURの体調もすぐれなかったので、まったり過ごしました。
そんなこんなで2●歳もヨロシクです♪



そして11日。
私はさておき...にしたせいか鼻つまりMAXで喉も痛い。病院も休み。さい先不安な2●歳...。まだ熱がないだけマシでしたけど。

鼻がつまろうが今日(11)は「♪結婚記念日♪」
母から花束とメッセージをプレゼントしてくれました♪
P1040714.jpg


結婚2周年。「藁(または綿)婚式」だそうです。去年は「紙婚式」だったので藁(わら)になったからチョット強くなりました。

夜は2人きりで創作居酒屋に♪
P1040750.jpg


マスターに「2年目♪結婚記念日にちなんだお酒作ってください」とお願いした所・・・。

P1040751.jpg

ほんのり甘~~~いワインを作ってくれました。
思わず「ルネッサ~ンスッ」って言っちゃったよ。


最後は・・・

P1040752.jpg

浸かってみたりして・・・。





結婚して2年。付き合って8年。
なんだかんだでも.いつまでも仲良しでいたいですね♪




2日間にわたり「おめでとう」でしたが、息子はと言うとこんな感じであるヒトトキを過ごしてました。

~昼食~
初めは勢いよく食べてたものの・・・

「。。。 ・・・ 。。。」
P1040748.jpg

眠たいなぁ~・・・(心の叫び)
食べたいなぁ~・・・(本能)


葛藤の結果・・・
P1040749.jpg

寝ながら食べる人。
を選択したようです。

んもぉ!!!欲ばりなんだから~。



2月の楽しいイベントも終わった♪と思いのもマダ早い!
バレンタインが残ってる,,,。今年はどうしようか。。。
2009-02-04(Wed)

おにさん。

またまた更新しちゃいますよ~♪

3日・・・「節分」
前日に製作♪ OURにはおにさんの目と口を書いてもらいました。

ジ―ジ―(お絵かき)するのは好きみたいです。

P1040688.jpg


出来上がりがコレ↓
P1040689.jpg


豆袋かけて、おにさん着けて・・・
P1040690.jpg




「鬼は~外――!!!」
P1040692.jpg
(ポイッ!!!)

P1040693.jpg
豆まきのわりには地味ですから・・・。OURさんよ・・・


無事?に豆まきも終ったところで晩ご飯♪
今年は・・・
P1040694.jpg

「恵方巻き」丸かぶりですよ。

「パクっ♪」
P1040695.jpg


P1040696.jpg
シアワセそな顔して食べてはりました。(半分は食べてた・・・。そして筑前煮も) スゴイ食欲です。


ちなみに去年は・・・
P1010849.jpg

↑↑でしたからね。 1年の成長はスゴイ♪


今年はマダおにさんの存在がイマイチ分かってないので、来年あたりは・・・ヒッヒッヒッ~(笑)
ひそかに楽しみにしている悪い母です。(泣かすぞぉぉぉぉ!!)
2009-02-04(Wed)

きりえ。

お久しぶりの日記でございます。
・・・と言うのも最近バタバタしてまして。(言い訳デス。ハイ・・・)
そんなにバタバタはしてませんが、イロイロありまして~・・・ へこみ―のの怒り―ので・・・。ムシャクシャしています(今もing形ですね)


その日にあった出来事はなるべくその日に書きとめたいのに放置プレーしてしまって・・・




さかのぼりますが,
2月1日(気付けばもぅ2月)・・・念願?の「切り絵de似顔絵」をしてもらいました。

その方は,京都を中心に路上で「切り絵de似顔絵」活動されていたんですが,みるみる話題になって,テレビ・雑誌・イベント出演・・・と幅広くお仕事されてるそうで,なかなか出会えなかった方なのです。

その方が大阪市でイベントされる事を知り ぜひとも!!!作っていただきたくって♪
(芸能人の方々の切り絵もされていてかなり似ているのです)


P1040685.jpg

「チョキチョキチョキ・・・チョキチョキチョキ・・・」
通称「つちのこさん」です。
フリーハンドで切られています。


もぅスゴイ!!!の一言ですよ。


紙を半分に折ってハサミで切っていくのですが,「こう切ったら仕上がりはこうなる」って頭で考えて切ってるのか?? 「特徴をつかんでる」・・・とかイチイチ気になるおバカな私・・・。


で20~30分後,完成♪


P1040703.jpg


旦那さんはなんとなく似ていました。


人数によって料金が異なってくるのですが3人なんで若干お値段高かったですが。
良い記念になりました♪



なにか得意技がある方ってホンット羨ましいです。つくづく思ったのでした。。。
プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

