--------(--)


2008-10-31(Fri)

ハロハロ♪ハロウィン

10月も最後。 今日は「ハロウィン」ですね♪
まずお飾りで雰囲気作り。
P1030968.jpg



P1030967.jpg
真ん中のカボチャはこの前,製作したものです。
ほとんど私がグルグルしたのだ・・・。


OURにもこんな衣裳を着けてみました♪
P1030969.jpg

我が子ながらカワイイ♪♪ 萌

P1030970.jpg

「お菓子くれないとイタズラするぞ~!!」


午前中の寝てる間に「のり」でコウモリ・目・鼻・口をチョキチョキ作って・・・。
夕方から頑張ってみました♪
やったらデキル子みたいです。ワタシ。
けっこうハロウィンちっくになったのでは??
☆ハロウィンディナー☆
P1030972.jpg



OURはお飾り・ディナーともに見ては何か喋ってました。
作って良かった~♪なんて思ったのもつかの間・・・。
P1030973.jpg

料理とOURを写真撮ろうと思ったらこのありさまです。
でもほとんど食べてくれたので良かった♪

毎日,キャラ弁とか作ってはるママさんたちは素晴らしいですね。
今日だけでも疲れました。
「たまにやるからいい!子どもが喜ぶ・興味をしめす」って事にしときます。


来年もこんなふうにできるのかは答えれません。。。

OUR初めてのハロウィンはこんな感じでした♪
2008-10-27(Mon)

どれが目的??

今日はお出かけしました。

前々から旦那さんが言ってて気になってた所。

P1030894.jpg

「ケンタッキーのバイキング」です♪

平日ランチバイキングが1050円なんです!!しかもドリンクバー付♪(土日はチョット値段上がりますが,少しメニューが増えるみたいです)

安いでしょ?!
写真に載ってますが,ケンタッキーのメニューに無いのもあるんです。炊き込みご飯やらシチューみたいのもありました。
食いしん坊の旦那にはもってこいです。
私も食べまくりました。

行ってみる価値あるかも☆
ただ,場所がチョト遠いんです。・・・箕面です。

お腹イッパイなった所で・・・

記念にハイポーズ♪

P1030895.jpg

「ん??なんか硬い・・・」


P1030896.jpg

「・・・どちらさん??」(ジーーーーーーーーーーー 5秒くらい見てました)


P1030897.jpg

「イヤ~ーーーーーーー!!!誰??なに??」

てな感じでした。


せっかくカーネルさんニッコリしてたのに・・・。

メチャメチャ怖かったみたいです。握手しに戻ったんですがまた大泣き。



そして初めて「箕面の滝」見ました。
P1030902.jpg


まだ紅葉には少し早かったんで緑々してましたがキレイでした。

マイナスイオン浴びながら散歩♪気持ちよかよか。
P1030898.jpg






帰り道・・・
この方がお見送りしてくれました。会いたかったんでテンション上がりました。
P1030899.jpg

箕面にいる「野生サル」


P1030900.jpg
OURかと思ったらサルでした。
足元が可愛い♪


P1030901.jpg
「ナイスキャッチ!!!」


ホント間近で見たんですがOURは喜んではりました。仲間と思ったんか・・・?!



バイキング・自然・滝・サル...楽しかったです♪
またヒョンッ!!!と何処か行きたいと思います☆
2008-10-14(Tue)

今日で。

10ヶ月なりましたよぉ♪


P1030725.jpg




~今月は何が出来るようになったかなぁ??!!~
●「OURく~ん」と呼ぶと手を挙げるようになりました。
●「○○出来る(する・してる)人~?」と聞いても手を挙げるようにまりました。例えば...「ネンネする人~」手をあげる。「いらんことしてる人~?」両手を挙げる。その他,聞いたら手を挙げてくれます。
●笛が吹けるようになりました。←初めは口で「うぅぅーーーー!!!」て言うてたけど今は上手☆
●手にしたものは,~もしもし~♪します。物を耳にあててます。耳からずれまくってる場合も・・・。
●「OUR,う~ぅん(ウ○チ)どうすんの??」て聞いたら「う゛ーーーーっんっ!!!!!!!!」て言いながら一瞬きばります。面白い♪
●おいでおいで☆が出来るようになりました。たまにどうやってやるんやったけな?!と考えてますが。まぁビミョーにだいたいできてます。(手をグーパー)
●最近「ぶばぁぁ!!」て言います。多分「(いないいない)ばぁぁ!」だと思うんですが。。。 「ぶばぁぁ」←かなり低音ボイス。



ここ何ヶ月かでいろんな事ができてきて面白いです♪
成長してる証拠ですね。


P1030727.jpg

最近よく正座します。短い足で。

でも子どもの正座してる姿ってカワイイよねぇ~♪

P1030726.jpg


今月も「おおきくなぁれ♪」
2008-10-13(Mon)

ジージー。トントン。

P1030691.jpg

「トントントントン・・・・」

「トントントントントントン・・・・」


製作しました。
初めてクレヨン持って・・・。
もちろん自分でトントン・ジージーしないんで一緒にです。

P1030689.jpg


ポイッ!!放り投げ~。

P1030690.jpg

そして食べ~。
口も手もクレヨンだらけ。


何の製作をしているかは,お楽しみに・・・。
色・形で分かっちゃうかな!?



今月末は。。。♪ヒョッ ヒョッ ヒョッ~♪♪
2008-10-04(Sat)

zzZ。

毎日,寝入り出した頃に旦那さんお仕事行くので一瞬目が覚め,少ししたらOURに起こされ...
最近ぐっすり寝れてないようでこの時間メチャ眠いです。


今日は中学校からのお友だち♪Mちゃんと遊びました♪


何回お邪魔してもMちゃんのおうちは☆キレイ☆モデルハウスみたいです♪いつか私も引越ししたらMちゃんとこみたいに☆キレイ☆な部屋にするぞ~い。


30日に2歳になったMちゃんの子どもkazu君は何だか急にお兄サマになったように思いました♪メッチャ普通に喋ってるし。とOUR遊んでくれたり抱っこしよとしてくれたり。オモチャ貸してくれたり・・・。
ありがとうね♪

たま~にkazu君しか分からないコトバを言っている所がまたカワイイんです。

Mちゃんともイッパイお話しできたし楽しかったし癒されました♪
また遊びまひょ♪

いつも写真撮るの忘れてる。。。次こそは写真撮りたいと思います。





昨日。
朝。
確かちゃんとズボン履いてたのになぁ~。
掃除機掛け終わったらこんなんなってました。

P1030670.jpg


そしてもう1度みればこのポーズ

P1030671.jpg

かっこつけて「もしも~し」してるけど,履き方間違ってますからっ!!
携帯と顔の長さ一緒ぐらいですからっ!!


毎日イロイロしてくれはります。面白いけどね♪
2008-10-04(Sat)

おじさん??

腹巻おじさんはこんな物を見つけました。
P1030668.jpg


腹巻おじさん。あなたマダ食べれませんからっ!!
P1030669.jpg



プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

