--------(--)


2007-11-30(Fri)

最近。

天○山の近くの駐車場に停めたときの事。
その駐車場から天○山に向かう途中に「消防署」があります。
なんと通った時間帯が良かったようで,訓練をされていました。

P1010488.jpg



消防車からを放水ロープを設置→手早くロール状になった放水ロープを放つ→掛け声とともに放水→鎮火。。。

P1010489.jpg


隊員さん・・・     「カックイイィィィ--------!!!!!!!!!!!」

おまけに間近で消防車も見れたし♪
消防車 ・・・     「カックイイィィィ--------!!!!!!!!!!!」

P1010493.jpg


めったに見れないものを見たワタシは若干テンション上がったまま天○山に向かいました。



月曜日。。。
専門学校からのお友だちAちゃんが奈良から家に遊びに来てくれました。
かなりの久々に会ったんで,息子くんはメチャ大きくなっててフツーに会話しました。3歳のボッチャン。しっかりと「ウルトラマン・仮面ライダーデンオウ」について教えてくれました♪もちろんポーズも教わりました。
娘ちゃんは3ヶ月☆ 赤ちゃんの良い匂いを放ち可愛い姫チャマです♪
抱っこさせてもらったんですが,機嫌に笑ってくれて癒されたね☆

二児の母って大変・・・。
でも,Aちゃんは子育て楽しんでる感じ♪
ワタシもそんな母になりたいな。。。なれるかな?!。。。
とりあえず,しばらくは一児の母で十分な気がしました。(まだ母になってませんが)



最近のワタシは,パソパソに向かう時間が多くなりました。
・・・と言うのも「オークション」をまた始めたのです。
「オークション」は主に出品する方が多いのですが(昔は落札もよくしてたかな),なんせ気分がのらないと出品する気にもならない。
だって・・・ 写真撮って,説明考えて... ってめんどくさいんだも~ん。

今回は,片付け(実家と家)の時にでてきた物で出せそうなものは「オークションにかけようと。」

と言うワケで落札されたのもあれば,入札者無しで終ったのもあって。。。 
今,出品してるのも入札入ってるのとマダのと...
どうなるか楽しみなのです。

そして商品を発送しに,郵便局に行く日が増えてます。良いお散歩になってます。


そんなこんなで11月も今日で終わりですね。。。

明日からは「師走」早いなぁ~!!
2007-11-25(Sun)

みなさんは好きですか? ワタシは・・・。

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします。
ランキング参加中・・・



旦那さんがカニを持って帰ってきました。(今年2回目)
でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このカニさんはワタシ食べれません。
P1010507.jpg

「セコガニ」と言って,別名「ズワイガニ」のメス。 オスは鍋とかに入れる大きい「ズワイガニ」らしい。


「セコガニ」は主にタマゴ・カニミソがメンイ。身はほっとんどついてません。
なので「身」のみが好き♪なワタシには「セコガニ」は食べるところもなけりゃ,特に嬉しくもないのです。


でも旦那さんは嬉しそうに・美味しそうに食べます。
セコガニには興味ないけど,旦那さんの食べっぷりにワタシは興味があります。


なんでかって???!!
だってね、野生のようにカニを甲羅ごと口に入れてバリボリ・バリボリ言わしながらたいらげますのよ。
今日の獲 物(イヤイヤっ...美味しいセコガニ様)は2匹

工程からいくと,まずはカニさんの甲羅を開ける。セコガニは食べて良い所と,食べたらダメな所があるんですが,もちろん彼は知ってますから上手に食べてらっしゃいました。

そしてカニミソ・タマゴ...と食べ甲羅と足の境目をバリッ!!と割って足をまとめて全部(片方とでもいいましょうか)を口のなかに・・・
ここで,バリボリして甲羅だけを出すのです。お見事!!
P1010525.jpg



P1010523.jpg



バリボリしてる姿を見ているこっちは,口の中でどうなってんのか...。甲羅とか硬いのが上あごとかにあたって痛くないのか...。なんて思うのです。。。

ほんの少しの身は酢醤油に付けて食べてました。


旦那さんは美味しくセコガニを食べたわけですが・・・
食べられたセコガニさんを見てみると・・・





カニさん。。。    怒ってるぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「よくもワタシを食べたカニね!!!許さんカニ!!!」と言ってました。

P1010528.jpg



セコガニの中にぎっしり詰まってた,カニミソ・タマゴは、旦那さんのお腹の中にぎっしりと詰まったのでした。
2007-11-15(Thu)

あれも。 これも。 それも。

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・



11月も中旬に入りましたね。 今月2回目の日記。さぼってマス。


秋=おイモ 
ワタシは毎年,「スイートポテト」を楽しみに待ってます。
待ってる??そう。待ってます。

通称,写真おばちゃん(父の姉で写真屋さんです)が作るスイートポテトはほんっとに美味しい♪
上からいくと,「まろやかスイートポテト」・「皮にひっついてる芋」・「皮」。器が芋皮だから皮にひっついてるおイモまでまるごと食べれると言う贅沢な仕組み。

そして今年も作ってくれました!! やってきた!「スイポテちゃん」
旦那さんも写真おばちゃんが作るスイートポテトは好きらしく美味しくいただきました。
P1010462.jpg




話しは変わって・・・
赤ちゃん用品でガーゼを買いました。絵が描いていたり,可愛いガーゼは素材は同じなのに高い!!
そんなとこにお金をかけてられないので無地のガーゼを購入。

なんか可愛くできないかと考え・・・
「はんけし」をする事に。
「はんけし」を知ったのは3年ほど前。消しゴムを好きな形に削って(彫刻刀やカッターで)ハンコにしたものが「はんけし」。
知ったときに作ったの + いくつか新しく作って♪
そっけないガーゼにペタペタとハンコしました。ちょっとは可愛いガーゼに見えるかな?!P1010464.jpg


久々に「はんけし」作って楽しかったし♪良かった良かった!!



また話は変わって・・・
今日から「臨月」に入りました。
予定日まで1ヶ月をきってます。。。早いです。。。怖いです。。。

予定日より,早く生まれてくるのか~ 遅く生まれてくるのかは・・・
            「自由だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」




・・・と言いたいところですが,きっと赤ちゃんの気分次第で出てくるのやろうな。


ちなみに昨日の健診では赤ちゃんの推定体重2300g 足は7cm超えてるそうです。 よく動いてます。

ワタシの中でもうカウントダウンは始まっているのです・・・
2007-11-02(Fri)

はぁぁぁ~~。

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします。
ランキング参加中・・・



しょーむない日記です。
・・・と言うより今のワタシの心の中です。。。


    


          お・な・か・すいたぁぁぁ~~~!!!!!!!!!!!!!




朝,「食パン,牛乳inイチゴジャム(ビクドンのイチゴミルク意識)」
昼,そういや食べてない。
おやつに「アイスクリーム(バナナ&チョコチップのラクトアイス)」


のみ。




そらお腹空くわ!!!


いつもなら7時には夜ご飯なんです。(と言っても夜は基本的に,おかずのみなワタシ。白ご飯は食べません。)
妊婦なのにこんな偏った食事で良いわけがないのは分かってるんですが,一日1回,米が食べれたら満足なんです。



今日,なんで遅いかと言うと...旦那さんのお仕事が忙しくマダ終ってないんです。
マダもうちょっとかかるそうです。
終っても帰ってくるまでに小一時間はかかります。

「先に晩ご飯食べてていいよ。お腹空くやろ~」と言ってくれたんですが。

先に食べちゃおうか,待っとこうか悩んでます。
食べちゃえマンと待っとけマンが戦ってます。。。


ちなみに晩ご飯は,
「ハンバーグ」「ポテトサラダ」「にゅう麺」です。
下ごしらえはバッチリ!!




・・・・・・う~~ん・・・・・・

旦那さんが帰ってくるまで,待っときます。
お腹空いたけど,やっぱり一緒に食べたいです。

お仕事はやく終るとい~~なぁ。
頑張れ!!旦那!! そして耐えろ!!ワタシ!!


しょーむない日記,読んでくれてありがとうです。
プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

