--------(--)


2007-09-30(Sun)

~旅~ 2日目。。。

28日→壽城:「お菓子の城」とゆう所に行きました。城の中は「お土産屋さん」てな感じで試食イッパイするだけして退散。

境港方面に行って水産物センターに。市場みたいな所でここでも「おねぇちゃん,カニ食べてってぇ~。どう?買っていくぅ?」と試食を受け取りオバサンに誘惑されるも退散。


だんだん天気が怪しくなってきた。 ・・・と思えば雨がポツポツ。 気にせず砂丘へ向かいました。


鳥取砂丘に着いたのですが雨も追いかけてきてて雨降りに。
でも気にせず,来たからには!!!と言う事で砂丘登りました♪

ものすごい急な砂山だったのですがテンション上がってて妊婦な事も忘れて裸足で登りましたよ。
さら砂で,砂の中温くて気持ちよかったぁ☆

風があり他の人の傘を見て旦那が一言。「あの人コウモリ傘してんで」
そんなことを言いながら傘をさし砂丘を登る旦那。。。するとまた風が...旦那の傘はコウモリ傘どころかビニールの部分がふっ飛んで行き傘骨のみに・・・ 人の事言ってる場合ちゃないよ。 全く傘の役目しませんでしたから。


そんなハプニングありで楽しく登れたかいあって,達成感もありーの,砂山の頂上から見える海・・・いや日本海!!スゴイです。 見ごたえあり!!! P1010352.jpg


これで天気良かったら,また景色も違うんやろなぁ~!!
風きつかったんで波けっこう強かったです。



その後,P1010355.jpg

待ちに待った「梨ソフトクリーム」を食べました(*^^*)♪ ほのか~に梨でまろやかで美味しかった♪


母に頼まれていた「黒糖こんぶ寒天」を探しに探しまくって,やっと見つけれました。やれやれ。。。

最後は,「とうふ・ちくわのお店 ちむら」に。(マイミクのあめっちゃん情報) 本店に行くとそこのオバサンが「近くに大きな店(同じちむら)あるからソコ行ってくださいな」と。

帰り道だし行ってみると確かに本店より品数多いしほとんどの物が試食できるから味がわかる☆

いくつか買って帰りました。


P1010358.jpg


鳥取 いいところですね☆楽しめました☆


今回の旅。。。良い旅でした。
旦那さんと2人きりの生活もあと少し。。。 
そう思うとチョット淋しくもなりました。
でも赤ちゃんと会えるのは楽しみ。

旦那さん,運転お疲れさま~。
これからもイッパイ思い出作っていこうねぇ(*^^*)
2007-09-30(Sun)

~旅~ 1日目。。。

→右→ ピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・



昨日の夜あたりから寒くなってきましたね。みなさん風邪などひいていませんか??

さて,27日~28日の1泊2日ですが旦那さんと「鳥取」に旅してきました♪

2人で旅に行くの今回で最後なので記念に行ってきました。
ワタシの体・場所を考えた結果・・・「鳥取」に決定!!


1日目→蒜山に行き.ジャージー達と遊びました。
ジャージーは「牛さん」(ジャージー牛と言われてますね)

「放牧してますよ~!人なつっこいので寄って来るかと...」と言われワクワク♪

P1010349.jpg

。。。ジャージー達,固まって,ほとんど動かんし。てか座ってたり寝転んだりして岩みたいになってるし...

「ジャージー~~~!!!!!!!!!」って呼んでも無視。オイィィィ----!!!!!

牛:「平日やし見に来る人少ないしワザワザ下降りたくないモ---。」
とでも言ってるんやろな~...旦那と私にジャージーの言葉が聞こえたような(笑)

蒜山内をブラブラ歩いていると小屋にジャージー軍団がイッパイいて(エサ食べたりしてました) ジャージーと目が合い...「おいでおいで」と手を振ったり手たたいたりするとコッチへやってきてくれた。
赤ちゃんジャージーからオッサンジャージーまでいて触りました☆子どもジャージー可愛いかったぁ♪ P1010353.jpg


なんと少し離れた所に馬もいたから,エサ売ってたので人参もあげてみました。
馬たちは,人参見た瞬間足をパッカパッカしだして今にもコッチ来そうになってたし。

あっ!!ジャージー牛乳 もちろん飲みましたよ。ものすごく濃いです。美味しかった。ジャージーごちそうさま♪



そしてそして車を走らせること数時間。。。
「みずきしげるロード」に到着!!そう,鬼太郎に会いに。
ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが銅像になってたり,鬼太郎に関するお店があったり・・・。
鬼太郎列車と本物の鬼太郎に会えると思っていたワタシ。

P1010350.jpg

平日のせいか列車も見れず(本数も少ないようで),本物の鬼太郎にも出会えずでした。残念。。。



夕方,旅館に着きました。
けっこうキレイな旅館です。ご飯まで近くの海に行って足チャプチャプつけたり(今年初海がコレ),旅館戻って大浴場はいったり。。。

曇り空で☆星☆が見れなかったけど,家族風呂(貸切露天風呂)に入って2人ユッタリ・マッタリ♪癒され・くつろぎました。



・・・2日目につづく・・・
2007-09-26(Wed)

日にち迫ってるけど。

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・


今日はクーラー(除湿ね)つけんでもいいかな?! 
扇風機の風と自然の風がここちよく入ってきてます。部屋。



~~お・し・ら・せ~~
弟がM-1に出ます。
コンビ名は「にほんしゅ」だそうです。
今後の活動は「日本酒」になるそうです。

↓↓↓↓↓↓詳細↓↓↓↓↓↓

「M-1グランプリ2007」

9月28日(金)

会場:baseよしもと

チケット:前売り、当日ともに500円



お時間ある方・『「にほんしゅ」ってどんなネタすんの??』って興味のあるお方,足運んでみてください。


そして応援してやってください♪
2007-09-22(Sat)

ステキな顔がズラリ。

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします。
ランキング参加中・・・



昨日,さ○○○保育園の「うんどう会」に行ってきました。

ワタシが担任していた子どもたちは今年で最後のうんどう会!
見に行かないワケがありません。

竹馬・障害物競走・鼓隊・組み体・リレー・・・とたくさんの種目を出ます。


その中でも,やっぱり感動したのが「鼓隊」


さっきまでオチョケてた子どもたちが真剣な顔で取り組んでいました。
見てる間ズット体がゾクゾクしっぱなしで何度と泣きそうになりました。

子どもたちが1歳のときから一緒に過ごしてきた。。。 あんな小さかった子どもたちが今,最年長さんになって,こんな素晴らしい事をしている! ものすごい成長している!お兄ちゃん・お姉ちゃんになっている!
イロンナ事を思い出しました。

リレーはかなり白熱してました!!
走るのメッチャ早くなってるし。ちゃ~んとバトンをもらうスタンバイもバッチリできていたし,競争心メラメラで必死に走ってました。


あっ!!!と言う間に終った1日。

この日まで,たくさんの事を覚えて,たくさんの練習をして,たくさん汗をかいて,たくさん走って,たくさん怪我つくって・・・ 頑張ってきたんやろなぁ~・・・とシミジミ思いました。

何年経っても可愛くて大好きな子どもたち。でも今日の子どもたちは「可愛かった」と言うより「かっこよかった!!!!!!!」


最後の集合写真,ワタシも一緒に入れていただいてホント嬉しかった♪
「あ○○○センセー」と叫んで呼んでくれて,ワタシの事覚えてくれてて嬉しかった♪
子どもたちともお話できたし♪
保護者の方とも久しぶりにお会いできて,お話しできて,おまけにお腹イッパイ触ってくださって嬉しかった♪
さ○○○の先生ともお話しできたし♪ほんっとお疲れ様でした。楽しませていただきました♪

こういう行事を観にいったり子どもと接したりすると,また保育士がしたくなります。保育園で働きたくなります。


次は12月の生活発表会♪ 見に行けるかな。。。 行きたいな。。。
2007-09-08(Sat)

なりきり中華屋さん。

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・



数日前・・・テレビで「焼き飯の美味しい作り方」と言うのを紹介していました。
私は特に「食べれたら良い」派なんでテキトーに観てたんですが,テレビにくいついていたのが旦那。


翌日。。。影響されてか夜ご飯は「エビ入りレタス チャーハン」
しかも,「今日はオレ作るわ~♪座っとき」と言われ旦那が作ってくれることに☆

座ってたのですが気になるワタシ・・・

と言う事で,たまに助手をしながら横でジーーーと見てました。

「最初の何秒かが大事やねん!!!」と言いながらテンポよく作ってらっしゃいました。



***今回のキーポイント***
●初めの何秒かが大事
●油→ご飯→(2秒後に)タマゴでご飯を包むかんじで混ぜる
●テキパキとスピーディーに
●フライパンは振らず(温度が下がるから)コンロから離さない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このことをクリアできれば「サパサパした美味しいチャーハンができる」らしい。。。


今回は気合入ってるのか中華屋さんが使ってるお玉を使用・普通のフライパン(テレビでは中華鍋?みたいなんでした)でシャカリキ作ってくれました。


お味はいかがかな!? P1010285.jpg




「うん!!美味しい♪♪」確かにいつものより,サパサパしてるし美味しい!!!

「フライパンが普通のんやからなぁ~・・・」とグチグチ言ってましたが旦那さんもご満足の様子。


ヨシッ!!!これからは「チャーハン担当」になってもらおう。



次の日,乾いたフライパンを見ると可愛そうな姿に。。。



いつもは使わない中華お玉でカンカン!!したもんだからフライパンはコーティングがはがれ,傷だらけ・・・
「もぅ使えないよ・・・ボク・・・」と聞こえた気がしました。 

新しいの買いマス。。。
 
プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

