--------(--)


2007-06-28(Thu)

ここ2・3日のこと

→右→ のピヨコちゃんクリックおねがいします
ランキング8参加中・・・


26日・・・お昼くらいから中学からの友ダチMちゃんと遊びました♪ 前に遊んだ時はKくん(Mちゃんの息子)「人見知り真っ最中・・・」だったのですが,今回は「ニコニコKくん」でした。イッパイ笑ってくれて,腹ばいしてくれて,座って・・・と特技を披露してくれました。
Kくん,とっても可愛い男の子です☆笑顔がたまらんね!!
Mちゃんとワタシが話していて,Kくんが遊んでいたときのこと。。。 CMで「♪みんな ま~るくタケモト ピアノ~~ッ♪」が流れると,Kくん遊んでた手を止め・・・ジーーーット宣伝が終るまで観てました。
やっぱり「タケモト ピアノ」は赤ちゃんに魅力を与えるみたい。
Mちゃんにイロイロ聞いたりして勉強になりました。ありがとうね(*^^*) また遊びましょっ♪


そして,その夜・・・夫婦共通のお友だち家族と「手巻き寿司パーティ」しました。
いっちょこまえに,酢飯を入れる桶・寿司を丸めるヤツも用意し・・・ おいなりやら,イロンナ具材を準備し・・・

食べる前からワクワク♪楽しくて♪
P1000993.jpg



手間はかかるけど,やっぱり好きな具を入れれるし,面白いし,なんといっても「おいしかった☆」

しかもお腹いっぱいになってるのに,ズンズク ズンズク食べてしまう・なんか食べたくなる・・・ そのくらい美味しかった♪ お友だち家族の娘ちゃん(Fちゃん)はゴロンゴロン寝返りしまくってました(☆v☆)そして笑ってました♪

こんなん巻いてみました。P1000995.jpg



27日・・・健診の日です。「赤ちゃん」元気でした。大きくなってましたぁ~!!良かった(^O^)
今回の健診まで,長い間待って,楽しみにしていた健診。。。なのに一瞬で終った(ToT) しかも赤ちゃんの写真,あんまりハッキリ映ってないからよく分からんし・・・
また1ケ月後まで待たないといけません。 でも次の健診で,もしかしたら性別が分かるかもしれないそうです♪
楽しみに待っとくしかないか。。。




2007-06-24(Sun)

THE☆焼肉party  そして・・・

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキンギ参加中・・・


昨日は夕方から実家で「焼肉パーティー」をしました
旦那は「待ちに待った!!!焼肉」だったみたいで,チマチマ飲んで,イッパイ食べてたみたいです

父&母・旦那&ワタシ・弟&彼女・弟&友だち数名・いとこ家族・・・といろんなメンバーでワイワイしました

ワタシも張りきって食べる予定だったのですが,思ったよりも何だか食べれなくってそして飲めなくって。。。仕方ないです。ガマンガマン!!

日をまたいで夜2時くらいまで喋ったりして楽しかったから眠たいのなんて飛んでいったよ!(おかげで,家に帰ってからも変に目が覚めて寝れなかった・・・)

※デジカメ持って行ってたのにスッカリ忘れてて肝心な焼肉風景撮ってましぇん。。。 何してんだ・・・ワタシ・・・


そして今日24日は「旦那さんHappyBirthDay」なのです
2人でお誕生日を過ごすもの今回で最後です でも,フツーな1日でした・・・ 行きたい所も特にないみたい ケーキもそんなに食べへんからいらんらしく

それに「何が欲しい」って聞くと・・・
「ワタシの愛情・優しさ」と言われ・・・(ー_ー;)
ワタシ・・・旦那に対して,どうやら愛情足らないみたいです。そして優しくないみたいです。。。
おいおいっっ!!!コレって「嫁としてどうなん??!!」
って思いますが・・・

これからもズット旦那さんについていきますので・・・
よろしくねっ!!旦那さ~ん
2007-06-17(Sun)

メロンパン

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・


昼前から前職場の同期A先生と遊びました。A先生は何かと忙しい… でも数ヵ月ぶりに会えました

喋りながら,念願のメロンパン作りました
キッドだったのでロールパンと卵と砂糖とバターを用意するだけで簡単にできちゃってビックリ

7月中までに保育園遊びに行きたいね~なんて話しもして,
子どもにも会いたいし,給先生の(給食の先生)つくる給食も食べたいすごく美味しいのですくいしんぼうな私たち・・・
と言うわけで,A先生!保育園遊びに行く計画たてましょ


旦那の車が昨日夜中にバッテリーが上がってしまったらしく・・・会社のトラックでしばらく充電したようですが,いつ停まるか分からん。。。と言う事で車屋さんに預けることに…
車屋さんお休みだったので,とりあえずお義父さんの車で帰る事にしました…


はぁ~…大きい車欲しいなぁ~~~
2007-06-12(Tue)

小さな小さなお客さま

→→右→→のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・


今日も良い天気
さっき洗濯物を干そうとベランダを開けてスリッパをはこうとすると,スリッパの下に何か動いたような。。。
「・・・何???」

イヤ~な生き物だったら嫌なので,そぉぉぉぉ~~っとスリッパを持ち上げてみると・・・

「あらカワイイ

P1000915.jpg


遊びにきてくれたのは「てんとう虫」でした。
できれば赤で黒いドットのてんとう虫が良かったですが・・・
まっ!!いいや。何でも

最近よく「てんとう虫」と出くわすワタシ。
この前も道を歩いてると,てんとう虫が横を横断してました。

今来ているてんとう虫。。。しばらく放置プレーにしときます。
2007-06-09(Sat)

ドキドキ♪ワクワク

→右→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・


昨日,「わんぱくフェスティバル」を見に行ってきました。
「わんぱくフェスティバル」って何???ですよね・・・。 いくつかの保育園が参加して,舞台の上でダンス踊ったり唄ったりするのです
今回アリーナで開催されたのですが,舞台・観客席以外のスペースは大型遊具があって遊べると言うシステム・・・

ワタシが見に行った理由は,もちろん受け持っていたクラスの子どもたちが 出演 するからです。

見に来られていた子どもたちのお母さまとも久々に出会いワタシのテンションはますます上がるのでした。


子どもたちの出番
P1000906.jpg

もう1つの園と合同でダンスを踊ってたのですが,みんな一生懸命やって上手に踊ってましたなんだか落ち着いてたのと成長してんなぁ~てので,「ジーーーン」とするものがありました。 また1つ大きくなってました
他の園の子どもたちも上手だったけど,やっぱり子どもたちが一番上手
P1000909.jpg



出番が終って、帰り際にコッソリ子どもたちの後ろの方に行くと,MちゃんとAくんがワタシの存在に気づき順番交代に手を振ってくれ。。。 Aくんはその後も10秒おきくらいにワタシがいるか確認しながらコッソリ手を振ってくれ。。。 しばらくすると振っていたてが「カモーン」の手になり手招きされ。。。
ものすごく子どもたちのそばまで行ってイロイロお話したかったのですがワタシが行くことによって子どもたちの気が散ってしまうので、グッ!とこらえてそっと帰りました。

何歳になっても受け持っていた子どもたちは特別かわいいです 次会えるのは「うんどう会」かな それまでに行けたら保育園に遊びに行ってY先生・子どもたちとお話しできたらいいなっ






話し変わりますが,昨日の夜中のカミナリ・・・のおかげでカミナリが遠くに行くまでほとんど眠れませんでした目をつむってても差し込む稲光とあの強烈な音・・・どうにかできないのでしょうか。 怖くて怖くて暑いのに布団もぐりこんで息苦しくなって「お願いです。鳴らないでください」と願う一晩でした。あ~~・・・眠た・・・
プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

