--------(--)


2007-05-31(Thu)

月曜日のこと。

→→右→→ のピヨコちゃんクリックしてね
ランキング参加中・・・


月曜日。。。3週間ぶりの「検診」の日でした。

今回は初期エコーと言うことで,初めてお腹の上から超音波をあてました。

赤ちゃんに会える楽しみと,ちゃんと元気に育ってるか・・・心配とありましたけど。。。

画面に映った赤ちゃんは大きくなってました。頭・胴体・手・足 とはっきり分かるくらいになっていて サイズも5センチになってましたぁ良かったぁ
そして足をグーーーンと伸ばしたり,手を動かしたり元気イッパイでした
ワタシも旦那さんも何か感動!!!!!!!!! って感じで。。。


そして,予定日も分かりました
「12月13日」だそうです。12月中旬かぁ~~!!


次の健診からしばらくは月1ペースで病院・・・

赤ちゃんに会えないからチョト淋しい気もします・・・

次会うまで元気に育っててね


ちなみに つわり だいぶマシになってきました!!
心配してくださった皆さん,ありがとうございました
2007-05-27(Sun)

お出かけ♪

→→右→→ のピヨコちゃんクリックお願いします
ランキング参加中・・・


昨日久しぶりに中学校からのお友だちMちゃんと遊びました
とりあえず「どこ行く~??!」から始まり・・・
難波に行く事に・・・
そしてランチしよう!!って事になり・・・

「MUJIランチ」に行きました私けっこうココ好きなんです。

お互い4種盛りのランチ(おかずが4種類選べるのです)にしました。 お肉系からサラダ系,小鉢。。。と た~~~くさん選択できるのです


ワタシが選んだのはP1000869.jpg


Mちゃんが選んだのはP1000870.jpg





・・・いやいやっ・・・ 90%一緒やん

何が違うかわかりますかぁ??!









そう。。。お汁です。。。
ワタシはみそ汁に,Mちゃんはスープに。

そしてMちゃんが難波パー○ス内にあるペットショップ屋さんの「ミニブタのちっちゃいの」をワタシにどうしても見せたい!!と言う事でパー○スに行く事に。

(見て)・・・「これミニブタちゃうし!!!!!!!!!!」一見,ミニブタに見えるけど説明読んだら「モルモット」やし!!!!!

Mちゃん,ちゃんと説明読んでください(笑)


パー○ス内をプラプラして・・・トイザらスにたどりつきました。時間限定で「パイレーツ・オブ・カリビアン」の巨大フィギアと一緒に写真を撮ってくれるコーナーがありMちゃん張りきってて・・・写真撮りたそう。顔がウキウキしてる。 一回店出たのに,また戻ったしっ・・・

結果・・・撮る事になりました。
撮影してるのは,お子様ばかり・・・
確実にawayやろ・・・

ワタシは帽子・鉄砲を装着して,Mちゃんはあのバンダナ&ドレッド・ナイフを装着して パシャリ!!!

ジョニーデップになりきってました(笑)

できあがった写真(チェキ)はとっても面白い画になってました笑 Mちゃんバンダナ馴染んでたししばらく笑いが止まりませんでした(笑)

写真アップしたかったのですがチェキだから小さくて無理でした。


そして仕上げは,混んでる「アイスクリーム屋」さんのアイスを食べに。。。(店の名前忘れた・・・)
ワタシは「イチゴ・ベリー系」のアイスにチョコチップをトッピング,(写真左) Mちゃんは「チョコ・オレオ・マシュマロ」とかが入ったのにしてました(写真右)

さすが混んでるだけにあって美味しかったです
P1000875.jpg



そんなこんなで話しもつきる事なくベラベラ喋って帰ってきました。

しかし彼女は面白い!!!!!!!!!!!  何かとね。。。(笑)
また遊びに行きましょう

長々となっちゃいました・・・
2007-05-25(Fri)

♪昨日はこんな事がありました♪

→→右→→ のピヨコちゃんクリックおねがいします
ランキング参加中・・・



昨日… 実家のスグ近くで弟と会い…

私『どこ行くん??』
弟『難波行ってくる』
と言ってバイクを駐車場にとりにいき,そのまま行くのかと思いきや家に戻ってきた。

弟『暑いなぁ~!!』と言いながら自分の部屋に行ったと思ったらスグ降りてきて……


弟『おねー,これあげるわ』

私『何??』



弟がくれたのは…

《安産の御守り》

でした。

弟いわく奈良に大仏を見に行った時に売ってたから!と…

いや~~嬉しかった 本当嬉しかった

なんか 「ふっ!」とした時に,そういう嬉しくなるような事をしてくれる弟

元気な子を産むよサンキューね 弟っ


2007-05-21(Mon)

。。。

→→右→→ のピヨコちゃんクリックおねがいします
ランキング参加中


なんだか今日は「イライラ日」やった・・・

旦那さんが仕事頑張って帰ってきたのに,そっけないアタシ。
お話しする気にもならなくって,おまけに聞く気にもならない。

機嫌の悪いアタシをみて「なんかあったん」と聞かれるけどコレと言って何もない。だから・・・

「別に・・・」とまたそっけなく答えてしまう。


旦那は「なんやねん」と言いながらもアタシの方へ来てくれるけど,アタシったら全くもってそっけない態度をとってしまう。


私が旦那の立場やったら絶対にこんな女イヤッ!!と思う。
仕事疲れて帰ってきてるのに,意味不明の機嫌の悪さにつき合わされて。。。


・・・でも旦那さんはブチ切れることなんてなくって,優しく接してきてくる。 何でブチ切れやんの


夜ご飯・・・今日は「ナポリタン」が食べたくって初めて作った。 さて,美味しくできてるのか!?

旦那「おいしいなナポリタン」
私 「本間??」
旦那「うんまた作ってな」

・・・機嫌の悪いアタシを思って,美味しいって言ったのか,本間に美味しかったから言ってくれたのか本心は分かりませんが「また作ってな」と言ってくれたし,本間に美味しかったのだと思っときます。


あ~~~。。。こんな性格直したい。。。もっと穏やか・おおらかな性格になりたい。。。

ゴメンよ・・・旦那・・・
2007-05-19(Sat)

楽しみの1つ♪

→→→右→→→ のピヨコちゃんクリックしてね
ランキング参加中・・・


ここ最近実家・スーパーへ買い物に行く・たまに散歩くらいで,ほとんど家で過ごすアタシ・・・
気分がまだイマイチ冴えない。
すっかりテレビっ子になっちゃってます。。。
なのでネタすら無い。。。
モリモリ食べれる日と,ほとんど食べ物・飲み物を受け付けない日があったりで日々体重は減ったり戻ったり。

いつまで続く??!つわり・・・


でもね・・・毎日と言っていいほどの楽しみがあります




「風呂あがりのア・イ・ス




赤ちゃんにとって良いのか分かりませんが(赤ちゃん.冷えてたらゴメンね(^_^;)) 食べてます

アイス好きなもんで,ツイツイ食べちゃう・・・
でも,いちお全部食べないで少しづつにしてます

ホントはガリガリ君が1番すきなんですが今のワタシには1個は多いと自分に言いきって。。。でも,もっと暑くなったら食べまくってるんやろなぁ~・・・


何か美味しいアイスあったら教えてください
ちなみに,どっちかと言うとクリーム系よりも氷菓子(サッパリ系)の方がスキ♪です。 


今日は何のアイス食べようかなぁ~~

P1000867.jpg

2007-05-08(Tue)

☆ 宝 ☆

→→右→→ のピヨコちゃんクリックしちゃってください・・・


ランキング参加中・・・


 


ひさしぶりの日記。。。

アタシの最近はと言いますと。。。


P1000865.jpg



そうです68
お腹の中に「赤ちゃん51」がやってきてくれました420
昨日,健診で病院に行って診てもらったところ・・・

「3ケ月に入ったところで赤ちゃんのサイズは3センチくらい」

だそうです。心臓も元気に動いておりました257


                    。。。嬉しい。。。


ワタシが「母ちゃん・・・」お腹もまだほとんど出てないし,実感があんまりわかないけど・・・。

でもツワリがひどい・・・260まず朝起きて気分が悪い329お腹が空いても気分悪い329食べても気分悪い329・・・そして吐く327また食べる・・・ の繰り返しです286
辛いけど「赤ちゃん」が元気に育ってる証拠328
ワタシ!!頑張るです282
健診の時には赤ちゃんに会えるのが楽しみ404


P1000861.jpg




昨日,超音波で撮った赤ちゃん683センチ。上が頭です。今はまだ2等身くらいですかねぇ~420 そして横にちょんちょんとついてるのが手かと思います32091


でもまだまだ油断できない妊娠初期・・・
気をつけないと・・・

先輩ママさんたち,これからヨロシクです343


妊娠発覚は少し前から分かっていたんですが,気分がさえなくって日記を書く気にならないのもあり・・・ 今日にいたりました。

2007-05-02(Wed)

興味。。。

→→右→→ のピヨコちゃんクリックしてね♪


ランキング参加中・・・



最近ワタシ・旦那さんともに,この商品に興味を持っております231


P1000850.jpg



「ROYCE(ロイズ)」と言うメーカーの
         ♪チョコポテトチップス♪
札幌か北海道でしか作っていないらしく。。。お取り寄せ257


中身はこんな感じ・・・


P1000851.jpg



 好き嫌いはっきりしそうな味かも!? なんとも言えない不思議な食感で,チョコレートなのか・・・いやっ2ジャガイモの味もしっかりついてて,やっぱりポテトチップス32みたいな感じとでも言いましょうか。。。257330


何とも言えないのにツイツイ手がお菓子に・・・。でも調子乗ってバクバク食べてたら油っこくなってくるので注意なのです1



旦那さんが最近はまってるDVD300
        


P1000853.jpg



「トムとジェリー」
ワタシは前からスキ266だったのですが1度トムジェリを観た旦那はハマリ68ちょいちょい買っては観てます317288そして何回か観てるけど毎回同じ所で笑ってはります。
そんなカワイイ一面もある旦那・・・247



トムジェリを観てたら,担任を持ってた時の子どもが,お残りの時(延長保育)にトムジェリのビデオを観ながら「トムの真似」をしていたのを思い出します264
カワイかったなぁ~~51

プロフィール

H.R.S C.A.K

Author:H.R.S C.A.K
FC2ブログへようこそ!

wedding Annivarsary

*script by KT*
おおきくなぁれ♪
*script by KT*

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おおきくなったかな
Lapin
最近のコメント
ブロとも一覧

mi+ni+wa !!!!!

breeze breeze
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クリックしっちゃってください↓↓↓ ランキング参加中・・・

FC2ブログランキング

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

